ホンダ リトルカブ<セル付き>

ホンダ リトルカブ<セル付き>の画像

ホンダ リトルカブ<セル付き> 概要

スーパーカブをベースに、足つき性や乗降性などの取り廻し性を向上させたコンパクトな原付バイク「ホンダリトルカブ」に、容易な始動性が得られるセルフスタータータイプを追加設定。97年8月に発売以来、ビジネスシーンのみならず、新しいファッショナブルなシティコミューターとして若年層のユーザーからも好評を得ているモデルである。セルフスタータータイプは、リターン式4段変速ミッションを採用する事で、キックタイプ(3速ミッション) に比べ燃費の向上を図っている(125.0→132.0km/L・30km/h定地走行値)。マフラーガードを新採用。

車種名ホンダ リトルカブ<セル付き>
メーカー希望小売価格179,000円(税込)
販売開始年月1998年12月
総排気量49cc
型式空冷4サイクルOHC単気筒
全長×全幅×全高1775×660×960mm
車両重量81kg
定地燃費132.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4サイクルOHC単気筒
エンジン型式C50E
総排気量49cc
圧縮比10.0
内径(ボア)39.0mm
行程(ストローク)41.4mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式PB3B
点火方式CDI式マグネット点火
始動形式セルフ式(キック式併設)
エンジンオイル容量0.8L
燃料タンク容量4.0L

性能

最高出力- (4.5ps)/7000rpm
最大トルク- (0.52kg・m)/4500rpm
最高速度
燃費132.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.8m

車体関係

フレーム形式低床バックボーン式
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)2.50-14 32L
タイヤサイズ(後)2.75-14 35P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディングトレーリング
ブレーキ(後)機械式リーディングトレーリング
懸架方式(前)ボトムリンク式
懸架方式(後)スイングアーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速  3.181
2速  1.705
3速  1.238
4速  0.958
5速  -
6速  -
1次減速比
2次減速比
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系アバグリーン×ココナッツホワイト
マルーン(茶)系バージンベージュ
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ