94年にデビューして以来、そのロー&ロングなスタイルで安定した人気を持っているVツインマグナ。天地が薄く、幅の広いタンク、フロントがスポーク、リヤがディッシュタイプというホイールにワイドなタイヤをフィット。そして、メガフォン状の短くも太いサイレンサーがエンジン下から伸びるなど、カスタムクルーザーの独自のスタイルを完成させている。エンジンは低中速のトルク特性に重点を置いた扱いやすいものとなっている。
車種名 | ホンダ Vツインマグナ |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 539,000円(税込) |
販売開始年月 | 1995年6月 |
総排気量 | 249cc |
型式 | 水冷4サイクルDOHC4バルブV型2気筒 |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2315×845×1055mm |
車両重量 | 183kg |
定地燃費 | 34.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4サイクルDOHC4バルブV型2気筒 |
---|---|
エンジン型式 | MC15E |
総排気量 | 249cc |
圧縮比 | 11.0 |
内径(ボア) | 60.0mm |
行程(ストローク) | 44.1mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | VDD2 |
点火方式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
始動形式 | セルフ式 |
エンジンオイル容量 | 2.4L |
燃料タンク容量 | 11L |
最高出力 | - (27ps)/10000rpm |
---|---|
最大トルク | - (2.3kg・m)/7500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 34.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 3.1m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 35度/00分 |
トレール | 159mm |
タイヤサイズ(前) | 120/80-17 61S |
タイヤサイズ(後) | 150/80-15M/C 70S |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧式ディスク |
ブレーキ(後) | 機械式リーディングトレーリング |
懸架方式(前) | テレスコピック式 |
懸架方式(後) | スイングアーム式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
---|---|
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速比 | 1速 2.733 2速 1.800 3速 1.375 4速 1.111 5速 0.965 6速 - |
1次減速比 | 2.821 |
2次減速比 | 2.714 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | マグナムガンメタリック |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | スターライトシルバー |
![]() | |
![]() | パールグレートブルー |
![]() | |
![]() | |
![]() |
ホンダ 排気量126cc~250ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.