ホンダ XRバハ

ホンダ XRバハの画像

ホンダ XRバハ 概要

デュアルライトが特徴的なXRバハ。カリフォルニアの南に伸びる半島で行われる伝統のデザートレース「バハ1000」ここを走るレーサーをイメージしたモデルだ。特に96モデル以降には、ビッグタンクと低重心化したサスペンション、そして、ワイドなシートなどを備え、ロングツーリングでの快適性を高めるマイナーチェンジが行われている。装備のひとつ、多機能デジタルメーターも便利なものとして注目された。

車種名ホンダ XRバハ
メーカー希望小売価格499,000円(税込)
販売開始年月1997年3月
総排気量249cc
型式空冷4サイクルOHC4バルブ単気筒
全長×全幅×全高2140×820×1220mm
車両重量136kg
定地燃費40.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4サイクルOHC4バルブ単気筒
エンジン型式MD17E
総排気量249cc
圧縮比9.3
内径(ボア)73.0mm
行程(ストローク)59.5mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式VE88
点火方式CDI式バッテリー点火
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量1.7L
燃料タンク容量14L

性能

最高出力- (28ps)/8000rpm
最大トルク- (2.6kg・m)/7000rpm
最高速度
燃費40.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.1m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター25度/40分
トレール94mm
タイヤサイズ(前)3.00-21 51P
タイヤサイズ(後)4.60-18 63P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式ディスク
ブレーキ(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式(プロリンク)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比1速  2.769
2速  1.882
3速  1.380
4速  1.083
5速  0.923
6速  0.814
1次減速比3.100
2次減速比3.000
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系ブーンシルバーメタリック
赤系キャンディリバイヴレッド
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ