ホンダ スーパーカブ50・カスタム

ホンダ スーパーカブ50・カスタムの画像

ホンダ スーパーカブ50・カスタム 概要

ビジネスバイクの原器的存在であるスーパーバイク。最もベーシックな50㏄エンジンを搭載するシリーズの中でも、このカスタムはヘッドライト、ウインカー、テールライトを角形となる。また、ボディデザインも丸く、トラッドなイメージのスタンダード/デラックスと比べると、角形となりシャープさが特徴となる。また、セルフスターターを備える他、トランスミッションが4速リターンとなり30km/h定地走行テストでの燃費がリッター当たり146㎞と、低燃費なところも特徴だ。

車種名ホンダ スーパーカブ50・カスタム
メーカー希望小売価格198,450円(税込)
販売開始年月2002年2月
総排気量49cc
型式空冷4ストロークOHC単気筒
全長×全幅×全高1835×660×1030mm
車両重量83kg
定地燃費146.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストロークOHC単気筒
エンジン型式AA01E
総排気量49cc
圧縮比10.0
内径(ボア)39.0mm
行程(ストローク)41.4mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式PB3K
点火方式CDI式マグネット点火
始動形式キック式セルフ式併設
エンジンオイル容量
燃料タンク容量4.0L

性能

最高出力2.9kW (4.0ps)/7000rpm
最大トルク4.7N・m (0.48kg・m)/4500rpm
最高速度
燃費146.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.8m

車体関係

フレーム形式バックボーン式
キャスター26度/30分
トレール75mm
タイヤサイズ(前)2.25-17 33L
タイヤサイズ(後)2.25-17 33L
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディングトレーリング
ブレーキ(後)機械式リーディングトレーリング
懸架方式(前)ボトム・リンク式
懸架方式(後)バックボーン式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイル・スプリング
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速  3.181
2速  1.705
3速  1.238
4速  0.958
5速  -
6速  -
1次減速比4.058
2次減速比3.230
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系ムーンストーンシルバーメタリック
赤系 
青系アドベンチャーブルーメタリック
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ