ホンダ スーパーカブ50・カスタム

ホンダ スーパーカブ50・カスタムの画像

ホンダ スーパーカブ50・カスタム 概要

1958年の発売以来、ビジネスバイクシーンのシンボルとして活躍してきたスーパーカブ。空冷4ストローク・単気筒50ccエンジンは今回、環境性能のさらなる向上を目指し、優れた始動性、スムーズな走りなどに寄与する電子制御燃料噴射システム(PGM-FI)を新搭載。また、排気ガスを浄化する触媒装置(キャタライザー)をエキゾーストパイプ内に装備することで、平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させている。外観では、エンジンのクランクケースカバーをシルバーからブラックに変更。また、マフラーガードの形状を変更でより質感を高めている。

車種名ホンダ スーパーカブ50・カスタム
メーカー希望小売価格236,250円(税込)
販売開始年月2007年9月
総排気量49cc
型式空冷4ストローク・単気筒OHC
全長×全幅×全高1835×660×1030mm
車両重量83kg
定地燃費116.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク・単気筒OHC
エンジン型式AA02E
総排気量49cc
圧縮比10.0
内径(ボア)39.0mm
行程(ストローク)41.4mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式電子制御燃料噴射式(PGM-FI)
点火方式フル・トランジスタ式 バッテリー点火
始動形式キック式セルフ式併設
エンジンオイル容量0.8L
燃料タンク容量3.4L

性能

最高出力2.5kW (3.4ps)/7000rpm
最大トルク3.8N・m (0.39kg・m)/5000rpm
最高速度
燃費116.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.8m

車体関係

フレーム形式バックボーン式
キャスター26度/30分
トレール75mm
タイヤサイズ(前)2.25-17 33L
タイヤサイズ(後)2.25-17 33L
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディングトレーリング
ブレーキ(後)機械式リーディングトレーリング
懸架方式(前)ボトム・リンク式
懸架方式(後)スイング・アーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイル・スプリング
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速  3.181
2速  1.705
3速  1.238
4速  0.958
5速  -
6速  -
1次減速比4.058
2次減速比3.230
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系ムーンストーンシルバーメタリック
赤系 
青系アドベンチャーブルーメタリック
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ