ホンダ リトルカブ(セル式)

ホンダ リトルカブ(セル式)の画像

ホンダ リトルカブ(セル式) 概要

4ストローク50ccエンジン搭載のスーパーカブをベースに、足着き性や乗降性などの取り回しを向上させたファッショナブルな「リトルカブ」シリーズ。今回、新色「バイスブルー(レッグシールド部:ココナッツホワイト)」、「シャスタホワイト(レッグシールド部:シャスタホワイト)」、「インディグレーメタリック(レッグシールド部:ブラック)」の3色を追加し発売。1997年に発売以来、若年層を中心に幅広い年齢層に好評を得ているモデルである。

車種名ホンダ リトルカブ(セル式)
メーカー希望小売価格193,200円(税込)
販売開始年月2004年1月
総排気量49cc
型式空冷・4ストローク・OHC2バルブ単気筒
全長×全幅×全高1775×660×960mm
車両重量81kg
定地燃費132.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷・4ストローク・OHC2バルブ単気筒
エンジン型式AA01E
総排気量49cc
圧縮比10.0
内径(ボア)39.0mm
行程(ストローク)41.4mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式PB3B
点火方式CDI式マグネット点火
始動形式キック式セルフ式併設
エンジンオイル容量
燃料タンク容量4.0L

性能

最高出力2.9kW (4.0ps)/7000rpm
最大トルク4.7N・m (0.48kg・m)/4500rpm
最高速度
燃費132.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.8m

車体関係

フレーム形式バックボーン式
キャスター26度/-
トレール47mm
タイヤサイズ(前)2.50-14 32L
タイヤサイズ(後)2.75-14 35P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディングトレーリング
ブレーキ(後)機械式リーディングトレーリング
懸架方式(前)ボトムリンク式
懸架方式(後)スイング・アーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速  3.181
2速  1.705
3速  1.238
4速  0.958
5速  -
6速  -
1次減速比4.058
2次減速比2.928
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系シャスタホワイト
緑系アバグリーン×ココナッツホワイト
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系インディグレーメタリック×ブラック
黄系プラズマイエロー×バージンベージュ
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系バイスブルー×ココナッツホワイト
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ