カワサキ 250TR

カワサキ 250TRの画像

カワサキ 250TR 概要

軽量スリムで扱いやすいボディと、どんな街の雰囲気にも溶け込むシンプルでスタイリッシュなデザイン、カワサキ250TR。エンジンはエストレヤと共通するバーチカルシングルを採用。2本ショックや、シートエンドがすこし上がったタッグロールデザインのシート、前後のフェンダーや、装着するキャラメルタイヤにも、時代考証の整合性を思わせるディテールを封入。2007年モデルより、フューエルインジェクションを採用、始動性を大きく向上。この2009年モデルでは、カラー&グラフィックの変更を実施、「エボニー」、「アトミックシルバー」を採用する。

車種名カワサキ 250TR
メーカー希望小売価格388,000円(税込)
販売開始年月2009年7月
総排気量249cc
型式空冷4ストローク単気筒
全長×全幅×全高2100×840×1105mm
車両重量146kg
定地燃費

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク単気筒
エンジン型式BJ250AE
総排気量249cc
圧縮比9.0
内径(ボア)66.0mm
行程(ストローク)73.0mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルフスタータ
エンジンオイル容量2.0L
燃料タンク容量6.6L

性能

最高出力14kW (19ps)/7500rpm
最大トルク19N・m (1.9kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)90/90-19M/C 52P
タイヤサイズ(後)110/90-18M/C 61P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスク270mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)160mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.636
2速  1.733
3速  1.300
4速  1.050
5速  0.833
6速  -
1次減速比3.363
2次減速比2.533
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系エボニー
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系アトミックシルバー
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
バイクQ&A
サイトマップ