カワサキ KX450F

カワサキ KX450Fの画像

カワサキ KX450F 概要

カワサキ4ストロークモトクロッサー、KX450F。2010年モデルではエンジン、シャーシの各部をアップデートし、そのポテンシャルをさらに高め、 フューエルインジェクションを採用したエンジンは、低回転から高回転までよどみないパワーを発揮。特にジャンプ着地後やコーナーの立ち上がりなど、高い加速性能を実現する。量産マシンとしては初めて、スカート内側にリブを追加しボックス形状とした新設計の「ブリッジドボックスボトムピストン」を採用。クラッチ、ECUのプログラム、前後スプリングのレート、ダンパーセッティングなどを変更した。

車種名カワサキ KX450F
メーカー希望小売価格828,000円(税込)
販売開始年月2009年8月
総排気量449cc
型式水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ
全長×全幅×全高2185×820×1280mm
車両重量113.5kg
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ
エンジン型式
総排気量449cc
圧縮比12.5
内径(ボア)96.0mm
行程(ストローク)62.1mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション KEIHIN 43mm
点火方式デジタル DC-CDI
始動形式プライマリーキック
エンジンオイル容量1.2L
燃料タンク容量7.0L

性能

最高出力
最大トルク
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式アルミペリメター
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)90/100-21 57M
タイヤサイズ(後)120/80-19 63M
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスク250mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク240mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ニューリンク・ユニトラック)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板チェーン
変速機形式常時噛合5段リターン式
変速比1速  1.750
2速  1.412
3速  1.188
4速  1.000
5速  0.875
6速  -
1次減速比2.727
2次減速比3.846
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ