カワサキ 250TR

カワサキ 250TRの画像

カワサキ 250TR 概要

軽量スリムで扱いやすいボディと、どんな街の雰囲気にも溶け込むシンプルでスタイリッシュなデザイン、カワサキ「250TR」。エンジンはエストレヤと共通するバーチカルシングルを採用。2本ショックや、シートエンドがすこし上がったタッグロールデザインのシート、前後のフェンダーや、装着するキャラメルタイヤにも、時代考証の整合性を思わせるディテールを封入。2011年モデルでは、フューエルタンクにハンマートーングラフィックのデカールをあしらったポーラホワイトと、キャンディライムグリーンの2色を採用している。

車種名カワサキ 250TR
メーカー希望小売価格399,000円(税込)
販売開始年月2010年7月
総排気量249cc
型式空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
全長×全幅×全高2100×840×1105mm
車両重量146kg
定地燃費41.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
エンジン型式BJ250AE
総排気量249cc
圧縮比9.0
内径(ボア)66.0mm
行程(ストローク)73.0mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルフスタータ
エンジンオイル容量2.0L
燃料タンク容量6.6L

性能

最高出力14kW (19ps)/7500rpm
最大トルク19N・m (1.9kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費41.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)90/90-19M/C 52P
タイヤサイズ(後)110/90-18M/C 61P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスク270mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)160mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板チェーン
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.636
2速  1.733
3速  1.300
4速  1.050
5速  0.833
6速  -
1次減速比3.363
2次減速比2.533
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系ポーラホワイト
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系キャンディライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ