スタンダード・クルーザー、「バルカン900クラシック(VULCAN 900 Classic)」。水冷4ストロークSOHC4バルブV型2気筒エンジン、燃料供給方式にインジェクションを採用。タンク上部からの直線が、そのままスイングアームに直結する独特のバルカンライン。特徴的なワイドハンドルと鞍型シートが生み出すアップライトなポジション。そしてファットな足回りとフットボードから伝わる独特な鼓動感が特徴的。今回、グラフィックの変更を行い、ボディカラーに「エボニー×メタリックグラファイトグレイ」を採用。
車種名 | カワサキ バルカン900クラシック |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 869,400円(税込) |
販売開始年月 | 2013年10月 |
総排気量 | 902cc |
型式 | 水冷4ストローク・V型2気筒SOHC4バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2465×1005×1065mm |
車両重量 | 282kg |
定地燃費 | 36.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク・V型2気筒SOHC4バルブ |
---|---|
エンジン型式 | VN900BE |
総排気量 | 902cc |
圧縮比 | 9.5 |
内径(ボア) | 88.0mm |
行程(ストローク) | 74.2mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | フューエルインジェクション |
点火方式 | フルトランジスタ |
始動形式 | セルフスターター |
エンジンオイル容量 | 3.7L |
燃料タンク容量 | 20.0L |
最高出力 | 30kW (41ps)/5500rpm |
---|---|
最大トルク | 65N・m (6.6kg・m)/3000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 36.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 2.9m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 32度/- |
トレール | 160mm |
タイヤサイズ(前) | 130/90-16M/C 67H |
タイヤサイズ(後) | 180/70-15M/C 76H |
ホイールトラベル(前) | 150 |
ホイールトラベル(後) | 103 |
ホイールサイズ(前) | J16M/C×MT3.00 |
ホイールサイズ(後) | J15M/C×MT4.50 |
ブレーキ(前) | シングルディスク300mm(外径) |
ブレーキ(後) | シングルディスク270mm(外径) |
懸架方式(前) | テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(ユニトラック) |
ステアリングアングル(右) | 38 |
ステアリングアングル(左) | 38 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛5段リターン |
変速比 | 1速 2.785 2速 1.888 3速 1.360 4速 1.107 5速 0.962 6速 - |
1次減速比 | 2.184 |
2次減速比 | 2.062 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | エボニー×メタリックグラファイトグレイ |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量751cc~のバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.