カワサキ KLX250ファイナルエディション

カワサキ KLX250ファイナルエディションの画像

カワサキ KLX250ファイナルエディション 概要

水冷DOHC4ストローク単気筒エンジンを搭載するエンデューロレーサーをベースとした「KLX250」。走りを支えるサスペンションは、フロントにはインナーチューブ径43mmのカートリッジ式倒立フロントフォークを採用し優れた減衰力を発揮。ブレーキシステムには前後にペタルディスクを装備し、安定した制動力と高いコントロール性を実現した。今回、「KLX250ファイナルエディション」を設定。タンク、フレーム、サイドスタンド、シートにファイナルエディション特別カラー、シュラウド、サイドカバーにファイナルエディション特別グラフィックを採用。

車種名カワサキ KLX250ファイナルエディション
メーカー希望小売価格564,840円(税込)
販売開始年月2016年5月
総排気量249cc
型式水冷4ストローク・単気筒DOHC4バルブ
全長×全幅×全高2200×820×1190mm
車両重量136kg
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・単気筒DOHC4バルブ
エンジン型式LX250DE
総排気量249cc
圧縮比11.0
内径(ボア)72.0mm
行程(ストローク)61.2mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション
点火方式CDI
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量1.3L
燃料タンク容量7.7L

性能

最高出力18kW (24ps)/9000rpm
最大トルク21N・m (2.1kg・m)/7000rpm
最高速度
燃費
最小回転半径2.4m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター26度/30分
トレール105mm
タイヤサイズ(前)3.00-21 51P
タイヤサイズ(後)4.60-18 63P
ホイールトラベル(前)255
ホイールトラベル(後)230
ホイールサイズ(前)21×1.60
ホイールサイズ(後)18×2.15
ブレーキ(前)シングルディスク250mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク240mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)45
ステアリングアングル(左)45

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  3.000
2速  2.000
3速  1.500
4速  1.190
5速  1.050
6速  0.952
1次減速比2.800
2次減速比3.000
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ