カワサキ ニンジャ250SL

カワサキ ニンジャ250SLの画像

カワサキ ニンジャ250SL 概要

シンプルでレーシーなピュアスポーツ「Ninja 250SL」。249cm3 水冷DOHC4バルブエンジンを搭載し、力強い低中速回転域と心地よいピックアップ特性と共に、高速回転域での鋭い反応が特徴のピークまで心地よく伸びる。今回、カラーグラフィックを変更。

車種名カワサキ ニンジャ250SL
メーカー希望小売価格459,000円(税込)
販売開始年月2016年5月
総排気量249cc
型式水冷4ストローク・単気筒DOHC4バルブ
全長×全幅×全高1935×685×1075mm
車両重量149kg
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・単気筒DOHC4バルブ
エンジン型式BX250AE
総排気量249cc
圧縮比11.3
内径(ボア)72.0mm
行程(ストローク)61.2mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション
点火方式バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量1.3L
燃料タンク容量11L

性能

最高出力21kW (29ps)/9700rpm
最大トルク22N・m (2.2kg・m)/8200rpm
最高速度
燃費
最小回転半径2.4m

車体関係

フレーム形式ダイヤモンド
キャスター24度/00分
トレール90mm
タイヤサイズ(前)100/80-17 M/C 52S
タイヤサイズ(後)130/70-17 M/C 62S
ホイールトラベル(前)110
ホイールトラベル(後)116
ホイールサイズ(前)17M/C×MT2.75
ホイールサイズ(後)17M/C×MT3.50
ブレーキ(前)シングルディスク290mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク220mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径 37mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)36
ステアリングアングル(左)36

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  3.000
2速  1.933
3速  1.444
4速  1.217
5速  1.045
6速  0.923
1次減速比2.800
2次減速比3.000
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系エボニー
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系キャンディプラズマブルー
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ