カワサキ KX250F

カワサキ KX250Fの画像

カワサキ KX250F 概要

4ストロークモトクロスレーサー「KX250F」。エンジンは、水冷4ストローク単気筒 DOHC4バルブを搭載。圧縮比や吸気ルートの最適化をはじめとした様々な変更を施し、特に高回転域でのさらなるパフォーマンスを向上。今回、車両重量を1.6kg軽量化、フロントフォークのバルブセッティングなどの変更、リヤフェンダーにインテークダクトを追加など一部改良を行い、車体色には、「ライムグリーン」を用意。

車種名カワサキ KX250F
メーカー希望小売価格772,200円(税込)
販売開始年月2016年7月
総排気量249cc
型式水冷4ストローク・単気筒DOHC4バルブ
全長×全幅×全高2170×820×1265mm
車両重量104.6kg
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・単気筒DOHC4バルブ
エンジン型式
総排気量249cc
圧縮比13.7
内径(ボア)77.0mm
行程(ストローク)53.6mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション
点火方式デジタル DC-CDI
始動形式プライマリキック
エンジンオイル容量1.0L
燃料タンク容量6.4L

性能

最高出力
最大トルク
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター28度/30分
トレール126mm
タイヤサイズ(前)80/100-21 51M
タイヤサイズ(後)100/90-19 57M
ホイールトラベル(前)310
ホイールトラベル(後)310
ホイールサイズ(前)21×1.60
ホイールサイズ(後)19×1.85
ブレーキ(前)シングルディスク270mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク240mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ニューリンク・ユニトラック)
ステアリングアングル(右)42
ステアリングアングル(左)42

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.142
2速  1.750
3速  1.444
4速  1.235
5速  1.045
6速  -
1次減速比3.350
2次減速比3.846
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ