2018年4月に国内仕様が発売されたZ900は、その前年から海外向けに販売されていたモデルが日本にも導入されたもの。Z900は、前身のZ800、その前のZ750から連なるストリートファイタースタイルのミドルネイキッドモデル。水冷並列4気筒DOHC4バルブエンジンの排気量は、948cc。カワサキにとって、Z1(900スーパー4)や、GPZ900Rニンジャ、ZX-9Rなどを輩出した「900ccクラスの並列4気筒」は、伝統のパッケージともいえた。ETC車載器も標準搭載された。
車種名 | カワサキ Z900 |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 880,000円(税込) |
販売開始年月 | 2018年4月 |
総排気量 | 948cc |
型式 | 水冷4ストローク・並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2065×825×1065mm |
車両重量 | 210kg |
定地燃費 | 25.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク・並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 948cc |
圧縮比 | 11.8 |
内径(ボア) | 73.4mm |
行程(ストローク) | 56.0mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | - |
点火方式 | バッテリ&コイル(トランジスタ点火) |
始動形式 | セルフスターター |
エンジンオイル容量 | 4.0L |
燃料タンク容量 | 17L |
最高出力 | 92kW (125ps)/9500rpm |
---|---|
最大トルク | 98N・m (10.0kg・m)/7700rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 25.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 2.9m |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
---|---|
キャスター | 24.5度/- |
トレール | 103mm |
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17M/C 58W |
タイヤサイズ(後) | 180/55ZR17M/C 73W |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧式ダブルディスク |
ブレーキ(後) | 油圧式シングルディスク |
懸架方式(前) | 倒立式テレスコピックフォーク |
懸架方式(後) | スイング・アーム式 |
ステアリングアングル(右) | 33 |
ステアリングアングル(左) | 33 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛6段リターン |
変速比 | 1速 2.692 2速 2.058 3速 1.650 4速 1.409 5速 1.222 6速 1.034 |
1次減速比 | 1.627 |
2次減速比 | 2.933 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | ○ |
時計 | ○ |
ハザードランプ | ○ |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | パールミスティックグレー×メタリックスパークブラック |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | キャンディパーシモンレッド×メタリックスパークブラック |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量751cc~のバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.