カワサキ Z1000

カワサキ Z1000の画像

カワサキ Z1000 概要

2003年に海外市場向けのネイキッドスポーツとして新登場したZ1000。数回のモデルチェンジを経て、2017年モデルから、国内向けモデルとして正式に日本での販売が開始された(それまでは「逆輸入車」として購入できた)。国内向けZ1000の2019年モデルはカラー&グラフィックの変更のみ。

車種名カワサキ Z1000
メーカー希望小売価格1,065,000円(税込)
販売開始年月2018年12月
総排気量1043cc
型式水冷4ストローク・直列4気筒DOHC4バルブ
全長×全幅×全高2050×790×1055mm
車両重量221kg
定地燃費23.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・直列4気筒DOHC4バルブ
エンジン型式
総排気量1043cc
圧縮比11.8
内径(ボア)77.0mm
行程(ストローク)56.0mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式
点火方式バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量4.0L
燃料タンク容量17L

性能

最高出力104kW (141ps)/10500rpm
最大トルク111N・m (11.3kg・m)/7300rpm
最高速度
燃費23.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.2m

車体関係

フレーム形式ダイヤモンド
キャスター24度/50分
トレール101mm
タイヤサイズ(前)120/70 ZR17M/C 58W
タイヤサイズ(後)190/50 ZR17M/C 73W
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)17M/C×MT3.50
ホイールサイズ(後)17M/C×MT6.00
ブレーキ(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ(後)油圧式シングルディスク
懸架方式(前)倒立式テレスコピックフォーク
懸架方式(後)スイング・アーム式
ステアリングアングル(右)29
ステアリングアングル(左)29

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.600
2速  1.950
3速  1.600
4速  1.388
5速  1.238
6速  1.107
1次減速比1.627
2次減速比2.733
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ