カワサキ ニンジャ250

カワサキ ニンジャ250の画像

カワサキ ニンジャ250 概要

2018年に新型へチェンジ。ボディデザインは、同時代のニンジャZX-10Rと同様のテイストで、トレリスフレームなどはニンジャH2をイメージさせるものだった。248cc水冷並列2気筒のエンジンは、前のモデルから大きく出力を向上させて(31psから37psへアップ)、ライバルをキャッチアップした。ABSが標準装備となった。その他、アシスト&スリッパークラッチやLEDヘッドライトユニット、ギヤポジションインジケーターなども備えた。2019年モデルは、カラー&グラフィックの変更のみ。ニンジャ250として初めてシルバーメタリックが設定された。

車種名カワサキ ニンジャ250
メーカー希望小売価格583,000円(税込)
販売開始年月2019年1月
総排気量248cc
型式水冷4ストローク・並列2気筒DOHC4バルブ
全長×全幅×全高1990×710×1125mm
車両重量166kg
定地燃費37.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・並列2気筒DOHC4バルブ
エンジン型式
総排気量248cc
圧縮比11.6
内径(ボア)62mm
行程(ストローク)41.2mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式
点火方式バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量2L
燃料タンク容量14L

性能

最高出力27kW (37ps)/12500rpm
最大トルク23N・m (2.3kg・m)/10000rpm
最高速度
燃費37.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.5m

車体関係

フレーム形式トレリス
キャスター24.3度/-
トレール90mm
タイヤサイズ(前)110/70-17
タイヤサイズ(後)140/70-17
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式シングルディスク
ブレーキ(後)油圧式シングルディスク
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式
ステアリングアングル(右)35
ステアリングアングル(左)35

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.769
2速  1.894
3速  1.500
4速  1.240
5速  1.074
6速  0.960
1次減速比3.068
2次減速比2.857
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系メタリックスパークブラック
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系メタリックファントムシルバー×メタリックスパークブラック
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ