長く海外専用モデルだったニンジャZX-10Rシリーズ。2018年9月に発表された2019年モデルのリリースに、日本への導入予定が記されていたとおり、2019年3月に新発売されたニンジャZX-10Rシリーズの日本仕様。ほぼサーキット走行車両と言っていい「RR」も発売された。チタンコンロッドの採用による高出力エンジンなどの特長は海外向けモデルと同じ。ABSは搭載されるが、ETCは装備されない。ニンジャZX-10RRの2019年モデルは海外向けも含め、世界限定500台のみが販売され、トップブリッジ上にはシリアルナンバー入りのプレートが設置された。
車種名 | カワサキ Ninja ZX-10RR |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 2,710,000円(税込) |
販売開始年月 | 2019年3月 |
総排気量 | 998cc |
型式 | 水冷4ストローク・並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2085×740×1145mm |
車両重量 | 206kg |
定地燃費 | 21.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク・並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 998cc |
圧縮比 | 13.0 |
内径(ボア) | 76.0mm |
行程(ストローク) | 55.0mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | - |
点火方式 | バッテリ&コイル(トランジスタ点火) |
始動形式 | セルフスターター式 |
エンジンオイル容量 | 3.7L |
燃料タンク容量 | 17L |
最高出力 | 149kW (203ps)/13500rpm |
---|---|
最大トルク | 114N・m (11.6kg・m)/11200rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 21.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 3.4m |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
---|---|
キャスター | 25度/00分 |
トレール | 107mm |
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17M/C (58W) |
タイヤサイズ(後) | 190/55ZR17M/C (75W) |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | 17M/C×MT3.50 |
ホイールサイズ(後) | 17M/C×MT6.00 |
ブレーキ(前) | 油圧式ダブルディスク |
ブレーキ(後) | 油圧式シングルディスク |
懸架方式(前) | 倒立式テレスコピックフォーク |
懸架方式(後) | スイング・アーム式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 湿式・多板 |
---|---|
変速機形式 | リターン式・6段変速 |
変速比 | 1速 2.600 2速 2.222 3速 1.944 4速 1.722 5速 1.550 6速 1.391 |
1次減速比 | 1.681 |
2次減速比 | 2.294 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | ○ |
時計 | ○ |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ライムグリーン |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量751cc~のバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.