ZZ-R1100のエンジンをベースにした高回転までパワフルなエンジン。AMAスーパーバイクで活躍したZ1000R、ローソンレプリカを思わせるルックス。ZRXはスポーツネイキッドとして強い個性を打ち出している。その進化版がこのZRX1200Rだ。ルックスとカラーリングイメージはそのままに、より低中速トルクに厚みを持たせるため、エンジンを1200とし、ハンドリング特性をより扱いやすいものへと進化させている。AMAレーサーを思わせる、リヤスイングアームのデザインなど、カワサキファンの心をつかむディテールがたまらないモデルだ。
車種名 | カワサキ ZRX1200R |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 1,023,750円(税込) |
販売開始年月 | 2005年12月 |
総排気量 | 1164cc |
型式 | 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2120×780×1150mm |
車両重量 | - |
定地燃費 | 25.5km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
エンジン型式 | ZRT20AE |
総排気量 | 1164cc |
圧縮比 | 10.1 |
内径(ボア) | 79.0mm |
行程(ストローク) | 59.4mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | KEIHIN CVK36×4(K-TRIC付) |
点火方式 | 電子進角式トランジスタ |
始動形式 | セルフスターター |
エンジンオイル容量 | 3.5L |
燃料タンク容量 | 18L |
最高出力 | 70kW (95ps)/7500rpm |
---|---|
最大トルク | 101N・m (10.3kg・m)/3500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 25.5km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 2.7m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 25度/- |
トレール | 106mm |
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17M/C(58W) |
タイヤサイズ(後) | 180/55ZR17M/C(73W) |
ホイールトラベル(前) | 120 |
ホイールトラベル(後) | 123 |
ホイールサイズ(前) | 17M/C×MT3.50 |
ホイールサイズ(後) | 17M/C×MT5.50 |
ブレーキ(前) | デュアルディスク310mm(外径) |
ブレーキ(後) | シングルディスク250mm(外径) |
懸架方式(前) | テレスコピック(インナーチューブ径43mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(オイルショック) |
ステアリングアングル(右) | 38 |
ステアリングアングル(左) | 38 |
クラッチ形式 | 湿式多板チェーン |
---|---|
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速比 | 1速 2.733 2速 1.947 3速 1.478 4速 1.192 5速 1.035 6速 - |
1次減速比 | 1.637 |
2次減速比 | 2.470 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | ○ |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ライムグリーン |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | キャンディプラズマブルー |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量751cc~のバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.