ニンジャZX-10Rをベースにした、サーキット走行向けモデル、それがニンジャZX-10RR(公道の走行も可能)。2021年モデルで仕様変更を受け、スーパーバイク世界選手権(SBK)参戦マシンからのフィードバックを受けた空冷オイルクーラーなどを新採用した。また、パンクル社製の軽量ピストンを採用して、レブリミットを上げた。なお、この2021年モデルから、川崎重工グループの象徴であるリバーマークが加えられた(フロントスクリーン部分)。世界限定500台生産。※マーケットコード:ZZX1002NMFNN / 2021年6月24日発売
車種名 | カワサキ Ninja ZX-10RR |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 3,289,000円(税込) |
販売開始年月 | 2021年6月 |
総排気量 | 998cc |
型式 | 水冷4ストローク・並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2085×750×1185mm |
車両重量 | 207kg |
定地燃費 | 20.3km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク・並列4気筒DOHC4バルブ |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 998cc |
圧縮比 | 13.0 |
内径(ボア) | 76.0mm |
行程(ストローク) | 55.0mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | - |
点火方式 | バッテリ&コイル(トランジスタ点火) |
始動形式 | セルフスターター式 |
エンジンオイル容量 | - |
燃料タンク容量 | 17L |
最高出力 | 150kW (204ps)/14000rpm |
---|---|
最大トルク | 112N・m (11.4kg・m)/11700rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 20.3km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 3.4m |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
---|---|
キャスター | 25度/00分 |
トレール | 105mm |
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17M/C (58W) |
タイヤサイズ(後) | 190/55ZR17M/C (75W) |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧式ダブルディスク |
ブレーキ(後) | 油圧式シングルディスク |
懸架方式(前) | 倒立式テレスコピックフォーク |
懸架方式(後) | スイング・アーム式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 湿式・多板 |
---|---|
変速機形式 | リターン式・6段変速 |
変速比 | 1速 2.599 2速 2.157 3速 1.881 4速 1.649 5速 1.475 6速 1.304 |
1次減速比 | 1.681 |
2次減速比 | 2.411 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | ○ |
時計 | ○ |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ライムグリーン |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量751cc~のバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.