カワサキ GPZ900R

カワサキ GPZ900Rの画像

カワサキ GPZ900R 概要

鋼管ダイヤモンドフレームと、サイドカムチェーンエンジン方式を採用した水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒を搭載するGPZ900R。ニンジャの愛称で知られるこのモデルは、83年にデビューし、長いこと生産され続けたロングセラーモデルだ。途中、多くのマイナーチェンジを重ね、ホイール径、ブレーキシステムなどを進化させてきた。輸出仕様と国内仕様が存在し、スペックが異なっている。ただ、国内仕様でも充分パワフル。好みに合わせてカスタムするにもパーツが豊富でいろいろな楽しみかたができるビッグバイクだ。

車種名カワサキ GPZ900R
メーカー希望小売価格799,000円(税込)
販売開始年月1996年3月
総排気量908cc
型式水冷4ストローク・4気筒DOHC16バルブ
全長×全幅×全高2220×740×1220mm
車両重量
定地燃費32.5km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・4気筒DOHC16バルブ
エンジン型式
総排気量908cc
圧縮比11.0
内径(ボア)72.5mm
行程(ストローク)55.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式KEIHIN CVKD34×4
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルスターター
エンジンオイル容量4.0L
燃料タンク容量22.0L

性能

最高出力- (86ps)/9000rpm
最大トルク- (7.3kg・m)/6500rpm
最高速度
燃費32.5km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.9m

車体関係

フレーム形式ダイヤモンド
キャスター29度/-
トレール114mm
タイヤサイズ(前)120/70-17 58H
タイヤサイズ(後)150/70-18 70H
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)デュアルディスク300mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク250mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.800
2速  2.000
3速  1.590
4速  1.333
5速  1.153
6速  1.035
1次減速比1.732
2次減速比2.764
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系ファイアクラッカーレッド×メタリックグレーストーン
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系ルミナスポラリスブルー×ギャラクシーシルバー
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ