バルカンシリーズの中でもインパクト十分なルックスが印象的なドリフター。1500、800、400とシリーズ化されるが、400は基本的な車体構成を800と共用、ビッグサイズが魅力となる。前後タイヤの半分以上を覆うビンテージクルーザー風のフェンダーと、バディーシート。そして右側に1本出しにまとめられた太いマフラーなど見所は多い。スイングアームにダイレクトに装着されたリヤフェンダーの動きもユニーク。ゆったりした気分の1台である。
車種名 | カワサキ バルカンドリフター |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 684,000円(税込) |
販売開始年月 | 2001年2月 |
総排気量 | 399cc |
型式 | 水冷4ストロークV型2気筒 |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2490×995×1120mm |
車両重量 | - |
定地燃費 | 40.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストロークV型2気筒 |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 399cc |
圧縮比 | 9.8 |
内径(ボア) | 62.0mm |
行程(ストローク) | 66.2mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | KEIHIN CVK32(加速ポンプ付) |
点火方式 | フルトランジスタ |
始動形式 | セルフスターター |
エンジンオイル容量 | 3.2L |
燃料タンク容量 | 15L |
最高出力 | 24kW (33ps)/8500rpm |
---|---|
最大トルク | 32N・m (3.3kg・m)/6000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 40.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 3.0m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 31度/5分 |
トレール | 158mm |
タイヤサイズ(前) | 130/90-16 67H |
タイヤサイズ(後) | 140/90-16 71H |
ホイールトラベル(前) | 150 |
ホイールトラベル(後) | 105 |
ホイールサイズ(前) | MT3.00×16 |
ホイールサイズ(後) | MT3.00×16 |
ブレーキ(前) | シングルディスク300mm(外径) |
ブレーキ(後) | シングルディスク270mm(外径) |
懸架方式(前) | テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(ユニ・トラック) |
ステアリングアングル(右) | 38 |
ステアリングアングル(左) | 38 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛5段リターン |
変速比 | 1速 2.533 2速 1.650 3速 1.230 4速 1.000 5速 0.857 6速 - |
1次減速比 | 2.184 |
2次減速比 | 3.444 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | パールパープリッシュブラックマイカ |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量251cc~400ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.