カワサキ エストレヤ

カワサキ エストレヤの画像

カワサキ エストレヤ 概要

92年に登場して以来、ネオビンテージ人気の牽引役として評価されているエストレヤ。専用に作られたエンジンは、250クラスとしてはロングストローク型となるボア×ストロークをもち、アクセルを開けた時の鼓動感が魅力になっている。ビンテージルックの外観にあわせて、マフラーはキャブトンタイプを採用。タンク、フロントシート、リヤシートをセパレートにしてフレームにマウント、速度計だけのメーターパネルと、オフセットマウントされたハンドルバーが作るクラシックムードの高いポジションで、その走りはまさに独特。制動力も高い。

車種名カワサキ エストレヤ
メーカー希望小売価格450,000円(税込)
販売開始年月1996年3月
総排気量249cc
型式空冷4ストローク単気筒
全長×全幅×全高2075×765×1035mm
車両重量
定地燃費46.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク単気筒
エンジン型式
総排気量249cc
圧縮比9.0
内径(ボア)66.0mm
行程(ストローク)73.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Keihin CVK34
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルスターター
エンジンオイル容量2.0L
燃料タンク容量14.0L

性能

最高出力- (20ps)/7500rpm
最大トルク- (2.1kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費46.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.4m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター27度/-
トレール96mm
タイヤサイズ(前)90/90-18 51P
タイヤサイズ(後)110/90-17 60P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)18×1.85
ホイールサイズ(後)17×2.15
ブレーキ(前)シングルディスク300mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク230mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径39mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)40
ステアリングアングル(左)40

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.636
2速  1.733
3速  1.300
4速  1.050
5速  0.833
6速  -
1次減速比3.363
2次減速比2.533
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系ルミナスウインザーグリーン
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系ワインレッド
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ