カワサキ KSR-Ⅱ

カワサキ KSR-Ⅱの画像

カワサキ KSR-Ⅱ 概要

すでにKSRシリーズのパワーユニットは4サイクル単気筒に移行したが、その前までKSRシリーズで最もパワフルなモデルだったのが80㏄の水冷2サイクル単気筒を搭載するこのKSR-Ⅱだ。モトクロッサーを凝縮したようなルックスの中に、倒立フォーク、ユニトラック式サスペンション、前後ディスクブレーキなど本格的装備を持っているのが特徴だ。それだけにコンパクトなこのバイクを思い切り走らせても、ライダーの思いに充分応えてくれる。

車種名カワサキ KSR-Ⅱ
メーカー希望小売価格249,000円(税込)
販売開始年月1996年3月
総排気量79cc
型式水冷2ストローク単気筒/ピストンリードバルブ
全長×全幅×全高1660×720×960mm
車両重量
定地燃費63.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷2ストローク単気筒/ピストンリードバルブ
エンジン型式
総排気量79cc
圧縮比7.0
内径(ボア)47.0mm
行程(ストローク)45.8mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Mikuni VM18
点火方式CDI
始動形式プライマリーキック
エンジンオイル容量1.0L
燃料タンク容量8.0L

性能

最高出力- (10ps)/8000rpm
最大トルク- (0.95kg・m)/7000rpm
最高速度
燃費63.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.8m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター26度/-
トレール70mm
タイヤサイズ(前)100/90-12 48J
タイヤサイズ(後)100/90-12 48J
ホイールトラベル(前)130
ホイールトラベル(後)120
ホイールサイズ(前)12×2.50
ホイールサイズ(後)12×2.50
ブレーキ(前)シングルディスク220mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク190mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立・インナーチューブ径30mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)44
ステアリングアングル(左)44

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  3.307
2速  2.111
3速  1.545
4速  1.240
5速  1.074
6速  0.965
1次減速比3.043
2次減速比2.666
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系サンビームレッド
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ