キャストホイールのゼファー750に加えて登場したRSは、前後にスポークホイールを履き、より70年代のオートバイらしいスタイルを強調するモデルだ。タンクやシートカウルに施されたグラフィックも、ZⅡを思わせるパターンを採用するなど、その思い入れの部分に妥協がない。空冷4サイクルDOHC2バルブエンジンはスペックからは見えてこない気持ちよさがあり、人車一体の感覚でコーナリングする楽しみを伝えてくれるバイクだ。
車種名 | カワサキ ゼファー750RS |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 680,000円(税込) |
販売開始年月 | 1996年2月 |
総排気量 | 738cc |
型式 | 空冷4ストローク4気筒/DOHC8バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2105×770×1095mm |
車両重量 | - |
定地燃費 | 37km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 空冷4ストローク4気筒/DOHC8バルブ |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 738cc |
圧縮比 | 9.5 |
内径(ボア) | 66.0mm |
行程(ストローク) | 54.0mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | Keihin CVK32×4 |
点火方式 | フルトランジスタ |
始動形式 | セルスタータ |
エンジンオイル容量 | 3.6L |
燃料タンク容量 | 17.0L |
最高出力 | - (68ps)/9500rpm |
---|---|
最大トルク | - (5.5kg・m)/7500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 37km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 2.7m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 28度/- |
トレール | 107mm |
タイヤサイズ(前) | 120/70-17 58H |
タイヤサイズ(後) | 150/70-17 69H |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | 17×3.00 |
ホイールサイズ(後) | 17×4.00 |
ブレーキ(前) | デュアルディスク300mm(外径) |
ブレーキ(後) | シングルディスク240mm(外径) |
懸架方式(前) | テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(オイルショック) |
ステアリングアングル(右) | 38 |
ステアリングアングル(左) | 38 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛5段リターン |
変速比 | 1速 2.333 2速 1.631 3速 1.272 4速 1.040 5速 0.875 6速 - |
1次減速比 | 2.550 |
2次減速比 | 2.437 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | ○ |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | エボニー×メタリックグレーストーン |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量401cc~750ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.