カワサキ エリミネーター400

カワサキ エリミネーター400の画像

カワサキ エリミネーター400 概要

ドラッグレーサーイメージが強いエリミネーター。特にアーリーモデルでは黒を基調としたパワーとメカニカルな部分を押し出したスタイルを特徴としていた。レイトモデルではキャストホイールだった前後ホイールをスポークに変更したほか、ポップなカラーリングを採用してドラッグ&クラシック路線を楽しめるようにしてあるのも特徴だ。エンジンは、水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒。薄く幅広いタンクとガンファイター風シート、そしてダックテール調のリヤフェンダーなど、Vツイン系アメリカンとはひと味違ったスタイルをもっているのが特等だ。

車種名カワサキ エリミネーター400
メーカー希望小売価格605,000円(税込)
販売開始年月1995年3月
総排気量398cc
型式水冷4ストローク4気筒
全長×全幅×全高2245×720×1090mm
車両重量
定地燃費40km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク4気筒
エンジン型式
総排気量398cc
圧縮比11.0
内径(ボア)56.0mm
行程(ストローク)40.4mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Keihin CVK30×4
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルスターター
エンジンオイル容量3.0L
燃料タンク容量13.0L

性能

最高出力- (53ps)/12000rpm
最大トルク- (3.4kg・m)/10000rpm
最高速度
燃費40km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.0m

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター29度/-
トレール105mm
タイヤサイズ(前)100/90-18 56H
タイヤサイズ(後)150/80-15M/C 70H
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)18×2.15
ホイールサイズ(後)15×3.00
ブレーキ(前)シングルディスク300mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディング・トレーリング)180mm×40mm
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径 37mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)37
ステアリングアングル(左)37

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.571
2速  1.777
3速  1.380
4速  1.125
5速  0.961
6速  0.851
1次減速比3.277
2次減速比2.522
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系エボニー
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ