カワサキ KLX250R

カワサキ KLX250Rの画像

カワサキ KLX250R 概要

KLX250SRをベースに、吸排気系やサスペンションの設定、保安部品を取り払い、オフロード専用にしたモデルがこのKLX250Rだ。剛性の高いペリメターフレームと、フロントに倒立フォーク、リヤにユニトラック式のリンクサスを備え、オフロード用タイヤを履いたKLX250Rの走破性は、非常に高いものだった。HONDAのXR250Rの好敵手として、海外でもファンライディングのパートナーとして高い性能をもっている。

車種名カワサキ KLX250R
メーカー希望小売価格459,000円(税込)
販売開始年月1996年2月
総排気量249cc
型式水冷4ストローク単気筒
全長×全幅×全高2115×910×1220mm
車両重量
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク単気筒
エンジン型式
総排気量249cc
圧縮比11.0
内径(ボア)72.0mm
行程(ストローク)61.2mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Keihin CVK34
点火方式CDI
始動形式プライマリーキック
エンジンオイル容量1.5L
燃料タンク容量8.0L

性能

最高出力- (30ps)/8500rpm
最大トルク- (2.7kg・m)/7500rpm
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター26.5度/-
トレール107mm
タイヤサイズ(前)80/100-21 51M
タイヤサイズ(後)100/100-18 59M
ホイールトラベル(前)285
ホイールトラベル(後)280
ホイールサイズ(前)21×1.60
ホイールサイズ(後)18×2.15
ブレーキ(前)シングルディスク250mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク230mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)45
ステアリングアングル(左)45

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  3.000
2速  2.000
3速  1.500
4速  1.250
5速  1.050
6速  0.904
1次減速比2.863
2次減速比3.571
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ