KLX300Rは、KLX250Rをベースに排気量をアップした水冷4サイクルDOHC4バルブ単気筒を搭載するオフロード専用モデルだ。車体構成はKXL250Rと同様のものを使うことで、重量の増加を最低限にしながら、トルクとパワーを上乗せした結果、走りはより軽快かつコントロールしやすい性格になっている。北米などではビギナーからベテランまで幅広いライダーにオフロードライディングの楽しさを提供している。
車種名 | カワサキ KLX300R |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 499,000円(税込) |
販売開始年月 | 1996年3月 |
総排気量 | 292.4cc |
型式 | 水冷4ストローク単気筒 |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2115×910×1220mm |
車両重量 | - |
定地燃費 | - |
型式 | 水冷4ストローク単気筒 |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 292.4cc |
圧縮比 | 11.0 |
内径(ボア) | 78.0mm |
行程(ストローク) | 61.2mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | Keihin CVK34 |
点火方式 | CDI |
始動形式 | プライマリーキック |
エンジンオイル容量 | 1.5L |
燃料タンク容量 | 10.0L |
最高出力 | - (33ps)/8500rpm |
---|---|
最大トルク | - (2.9kg・m)/7500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | - |
最小回転半径 | 2.3m |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 26.5度/- |
トレール | 107mm |
タイヤサイズ(前) | 80/100-21 51M |
タイヤサイズ(後) | 100/100-18 59M |
ホイールトラベル(前) | 285 |
ホイールトラベル(後) | 280 |
ホイールサイズ(前) | 21×1.60 |
ホイールサイズ(後) | 18×2.15 |
ブレーキ(前) | シングルディスク250mm(外径) |
ブレーキ(後) | シングルディスク220mm(外径) |
懸架方式(前) | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(ユニ・トラック) |
ステアリングアングル(右) | 45 |
ステアリングアングル(左) | 45 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛6段リターン |
変速比 | 1速 3.000 2速 2.000 3速 1.500 4速 1.250 5速 1.050 6速 0.904 |
1次減速比 | 2.863 |
2次減速比 | 3.571 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ライムグリーン |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量251cc~400ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.