カワサキ EX-4

カワサキ EX-4の画像

カワサキ EX-4 概要

ニンジャシリーズのスタイルをモチーフにしたスタイルとスポーティなシャシーに、水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンを載せたロードスポーツモデル、それがEX-4だ。低中速回転のアクセルレスポンスが鋭く、コーナーからのダッシュで4気筒400ccを置き去りにする実力をもっている。スタイリッシュなハーフカウルとアンダーカウルの組み合わせは、ウインドウプロテクション性能も高く、快適に遠出を楽しむことができるモデルだ。

車種名カワサキ EX-4
メーカー希望小売価格499,000円(税込)
販売開始年月1995年3月
総排気量398cc
型式水冷4ストローク2気筒
全長×全幅×全高2085×710×1165mm
車両重量
定地燃費39.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク2気筒
エンジン型式
総排気量398cc
圧縮比10.7
内径(ボア)70.0mm
行程(ストローク)51.8mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Keihin CVK34×2
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルスターター
エンジンオイル容量3.4L
燃料タンク容量18.0L

性能

最高出力- (50ps)/10500rpm
最大トルク- (3.6kg・m)/9000rpm
最高速度
燃費39.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.8m

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター27度/-
トレール91mm
タイヤサイズ(前)110/70-17 54H
タイヤサイズ(後)130/70-17 62H
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)17×3.00
ホイールサイズ(後)17×3.50
ブレーキ(前)シングルディスク280mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク230mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)34
ステアリングアングル(左)34

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.571
2速  1.777
3速  1.380
4速  1.125
5速  0.961
6速  0.851
1次減速比2.952
2次減速比2.625
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系メタリックノクターンブルー
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ