ドラッグレーサーをイメージさせるエリミネーターシリーズの外観に、クラシックなアメリカンモデルらしさを加えたのがこのLXだ。前後のキャストホイールからスポークホイールに変更。またブラックなイメージのSEに対して、明るめの色もバリエーションに加えるなど、幅広い趣味性に応える仕上がりとなっている。水冷4サイクルDOHC4バルブ並列2気筒エンジンが見せるパルス感と、高回転までの伸びはそのまま。パワフルな走りに変わりはない。
車種名 | カワサキ エリミネーター250LX |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 408,000円(税込) |
販売開始年月 | 1998年3月 |
総排気量 | 248cc |
型式 | 水冷4ストローク2気筒 |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2140×665×1045mm |
車両重量 | - |
定地燃費 | 47.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク2気筒 |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 248cc |
圧縮比 | 12.4 |
内径(ボア) | 62.0mm |
行程(ストローク) | 41.2mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | KEIHIN CVK30×2 |
点火方式 | フルトランジスタ |
始動形式 | セルスターター |
エンジンオイル容量 | 1.9L |
燃料タンク容量 | 12.0L |
最高出力 | 29.4kW (40ps)/12500rpm |
---|---|
最大トルク | 23.5N・m (2.4kg・m)/10000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 47.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 2.8m |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
---|---|
キャスター | 29度/- |
トレール | 112mm |
タイヤサイズ(前) | 100/90-17 55S |
タイヤサイズ(後) | 140/90-15 70S |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | 17×2.15 |
ホイールサイズ(後) | 15×3.00 |
ブレーキ(前) | シングルディスク260mm(外径) |
ブレーキ(後) | ドラム(リーディング・トレーリング)160mm×30mm |
懸架方式(前) | テレスコピック(インナーチューブ径36mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(オイルショック) |
ステアリングアングル(右) | 37 |
ステアリングアングル(左) | 37 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛6段リターン |
変速比 | 1速 2.600 2速 1.789 3速 1.409 4速 1.160 5速 1.000 6速 0.892 |
1次減速比 | 3.458 |
2次減速比 | 3.142 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ギャラクシーシルバー |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量126cc~250ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.