カワサキ KX125

カワサキ KX125の画像

カワサキ KX125 概要

KXシリーズはカワサキ伝統のモトクロスモデルだ。この125はレーシングチューンの水冷2サイクル単気筒エンジンを搭載。ボア×ストロークの数値がほぼ同値となるスクエアタイプのエンジンで、中速からトップエンドまで強烈なパワーを生み出すのが特徴だ。剛性の高いペリメターフレームに、フロントが倒立フォーク、リヤがユニトラック式サスペンションを組み合わせ、ビッグジャンプからギャップが連続するウープスまでしっかりと受け止めるしなやかさを実現している。

車種名カワサキ KX125
メーカー希望小売価格489,000円(税込)
販売開始年月1999年7月
総排気量124cc
型式水冷2ストローク単気筒
全長×全幅×全高2130×815×1210mm
車両重量
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷2ストローク単気筒
エンジン型式
総排気量124cc
圧縮比7.9
内径(ボア)54.0mm
行程(ストローク)54.5mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式MIKUNI PWK 36S(K-TRIC・パワージェット付)
点火方式CDI
始動形式プライマリーキック
エンジンオイル容量
燃料タンク容量8.5L

性能

最高出力29.1kW (39.5ps)/11500rpm
最大トルク24.9N・m (2.54kg・m)/11000rpm
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター26度/-
トレール109mm
タイヤサイズ(前)80/100-21 51M
タイヤサイズ(後)100/90-19 57M
ホイールトラベル(前)305
ホイールトラベル(後)330
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスク250mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク220mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立・インナーチューブ径46mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)45
ステアリングアングル(左)45

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.384
2速  1.857
3速  1.529
4速  1.294
5速  1.125
6速  1.000
1次減速比3.200
2次減速比4.083
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ