KXシリーズはカワサキ伝統のモトクロスモデルだ。この125はレーシングチューンの水冷2サイクル単気筒エンジンを搭載。ボア×ストロークの数値がほぼ同値となるスクエアタイプのエンジンで、中速からトップエンドまで強烈なパワーを生み出すのが特徴だ。剛性の高いペリメターフレームに、フロントが倒立フォーク、リヤがユニトラック式サスペンションを組み合わせ、ビッグジャンプからギャップが連続するウープスまでしっかりと受け止めるしなやかさを実現している。
車種名 | カワサキ KX125 |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 494,000円(税込) |
販売開始年月 | 2001年7月 |
総排気量 | 124cc |
型式 | 水冷2ストローク単気筒 |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2130×815×1210mm |
車両重量 | - |
定地燃費 | - |
型式 | 水冷2ストローク単気筒 |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 124cc |
圧縮比 | 11.0 |
内径(ボア) | 54.0mm |
行程(ストローク) | 54.5mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | MIKUNI TMX38 |
点火方式 | CDI |
始動形式 | プライマリーキック |
エンジンオイル容量 | - |
燃料タンク容量 | 8.5L |
最高出力 | 29.2kW (39.7ps)/11250rpm |
---|---|
最大トルク | 25.7N・m (2.62kg・m)/10500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | - |
最小回転半径 | - |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 26度/- |
トレール | 109mm |
タイヤサイズ(前) | 80/100-21 51M |
タイヤサイズ(後) | 100/90-19 57M |
ホイールトラベル(前) | 300 |
ホイールトラベル(後) | 300 |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | シングルディスク250mm(外径) |
ブレーキ(後) | シングルディスク220mm(外径) |
懸架方式(前) | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(ユニ・トラック) |
ステアリングアングル(右) | 45 |
ステアリングアングル(左) | 45 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛6段リターン |
変速比 | 1速 2.384 2速 1.857 3速 1.529 4速 1.294 5速 1.125 6速 1.000 |
1次減速比 | 3.200 |
2次減速比 | 4.083 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ライムグリーン |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量51cc~125ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.