カワサキ エリミネーター250SE

カワサキ エリミネーター250SEの画像

カワサキ エリミネーター250SE 概要

ワイドなリヤタイヤと細身のフロントタイヤ。ドラッグレーサーをイメージしたそのスタイルをよりパワフルに演出する、スラッシュカットされた太く短いマフラー。ブラックを基調にした外観イメージは、250クラスにあって強烈な存在感をもっている。搭載される水冷4サイクルDOHC4バルブ並列2気筒エンジンは、180度クランクらしい鼓動感と伸びのよさがミックスし、街なかからツーリング、高速道路のクルージングまでオールマイティな走りを楽しませてくれる。

車種名カワサキ エリミネーター250SE
メーカー希望小売価格408,000円(税込)
販売開始年月1999年4月
総排気量248cc
型式水冷4ストローク並列2気筒
全長×全幅×全高2140×745×1100mm
車両重量
定地燃費47.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク並列2気筒
エンジン型式
総排気量248cc
圧縮比12.4
内径(ボア)62.0mm
行程(ストローク)41.2mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式KEIHIN CVK30×2
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量1.9L
燃料タンク容量12.0L

性能

最高出力29.4kW (40ps)/12500rpm
最大トルク23.5N・m (2.4kg・m)/10000rpm
最高速度
燃費47.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.8m

車体関係

フレーム形式ダイヤモンド
キャスター29度/-
トレール112mm
タイヤサイズ(前)100/90-17 55S
タイヤサイズ(後)140/90-15 70S
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)MT2.15×17
ホイールサイズ(後)MT3.00×15
ブレーキ(前)シングルディスク260mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディング・トレーリング)160mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径36mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)37
ステアリングアングル(左)37

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.600
2速  1.789
3速  1.409
4速  1.160
5速  1.000
6速  0.892
1次減速比3.458
2次減速比3.142
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系エボニー
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ