カワサキ バルカンドリフター

カワサキ バルカンドリフターの画像

カワサキ バルカンドリフター 概要

バルカンシリーズの中でもインパクト十分なルックスが印象的なドリフター。1500、800、400とシリーズ化されるが、400は基本的な車体構成を800と共用、ビッグサイズが魅力となる。前後タイヤの半分以上を覆うビンテージクルーザー風のフェンダーと、バディーシート。そして右側に1本出しにまとめられた太いマフラーなど見所は多い。スイングアームにダイレクトに装着されたリヤフェンダーの動きもユニーク。ゆったりした気分の1台である。

車種名カワサキ バルカンドリフター
メーカー希望小売価格649,000円(税込)
販売開始年月1999年3月
総排気量399cc
型式水冷4ストロークV型2気筒
全長×全幅×全高2490×995×1120mm
車両重量
定地燃費40.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストロークV型2気筒
エンジン型式
総排気量399cc
圧縮比9.8
内径(ボア)62.0mm
行程(ストローク)66.2mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式KEIHIN CVK32(加速ポンプ付)
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量3.2L
燃料タンク容量15.0L

性能

最高出力24.3kW (33ps)/8500rpm
最大トルク32.4N・m (3.3kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費40.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.0m

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター31.5度/-
トレール158mm
タイヤサイズ(前)130/90-16 67H
タイヤサイズ(後)140/90-16 71H
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)MT3.00×16
ホイールサイズ(後)MT3.00×16
ブレーキ(前)シングルディスク(外径300mm)
ブレーキ(後)シングルディスク(外径270mm)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)38
ステアリングアングル(左)38

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.533
2速  1.650
3速  1.230
4速  1.000
5速  0.857
6速  -
1次減速比2.184
2次減速比3.444
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系ディープグースベリー
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系スカイブルー
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ