カワサキ バルカン800ドリフター

カワサキ バルカン800ドリフターの画像

カワサキ バルカン800ドリフター 概要

ビンテージアメリカンというスタイルコンセプトでまとめ上げたバルカンドリフター。400、800、1500とあるシリーズの中堅がこのモデル。車重は400と同様で、パワーとトルクのバランスではもっとも軽快な印象を持つモデルだ。大型のバディーシート、タイヤを覆い尽くすかのような深いフェンダー。ヘッドライトケースも細身のものを採用し、独特の形状となっている。リヤサスペンションはリジット風ユニトラックで、ハンドリング、乗り心地を確保しながら、クラシックなスタイルに一役買っている。

車種名カワサキ バルカン800ドリフター
メーカー希望小売価格729,000円(税込)
販売開始年月1999年3月
総排気量805cc
型式水冷4ストロークV型2気筒
全長×全幅×全高2490×995×1120mm
車両重量
定地燃費35.5km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストロークV型2気筒
エンジン型式
総排気量805cc
圧縮比9.5
内径(ボア)88.0mm
行程(ストローク)66.2mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式KEIHIN CVK36(K-TRIC・加速ポンプ付)
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量3.2L
燃料タンク容量15.0L

性能

最高出力40.5kW (55ps)/7500rpm
最大トルク61.8N・m (6.3kg・m)/5500rpm
最高速度
燃費35.5km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.0m

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター31.5度/-
トレール158mm
タイヤサイズ(前)130/90-16 67H
タイヤサイズ(後)140/90-16 71H
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)MT3.00×16
ホイールサイズ(後)MT3.00×16
ブレーキ(前)シングルディスク(外径300mm)
ブレーキ(後)シングルディスク(外径270mm)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)38
ステアリングアングル(左)38

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.533
2速  1.650
3速  1.230
4速  1.000
5速  0.857
6速  -
1次減速比2.184
2次減速比2.352
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系ディープグースベリー
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ