カワサキ GPZ1100

カワサキ GPZ1100の画像

カワサキ GPZ1100 概要

フラッグシップモデルでもあるZZ-R1100のエンジンを低中速寄りにチューニング、スポーツバイクとスポーツツアラーとしての資質を高めたモデルがこのGPZ1100だ。コンベンショナルなスチールフレームに水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒エンジンを搭載。大きく見やすい速度、回転、水温、燃料の各計器を配したメーターパネルの造りなど、豪華さも演出。絶大な人気を誇る900Rニンジャとは別路線のソフィスティケートされたデザインなど、魅力の多いモデルである。

車種名カワサキ GPZ1100
メーカー希望小売価格869,000円(税込)
販売開始年月1997年3月
総排気量1052cc
型式水冷4ストローク4気筒
全長×全幅×全高2180×720×1210mm
車両重量
定地燃費28.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク4気筒
エンジン型式
総排気量1052cc
圧縮比10.1
内径(ボア)76.0mm
行程(ストローク)58.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式KEIHIN CVK36×4
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルスターター
エンジンオイル容量3.5L
燃料タンク容量22.0L

性能

最高出力- (97ps)/8500rpm
最大トルク- (9.0kg・m)/4500rpm
最高速度
燃費28.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.0m

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター27度/-
トレール110mm
タイヤサイズ(前)120/70 ZR17
タイヤサイズ(後)170/60 ZR17
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)17×3.50
ホイールサイズ(後)17×5.00
ブレーキ(前)デュアルディスク300mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク250mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)32
ステアリングアングル(左)32

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.800
2速  2.055
3速  1.590
4速  1.333
5速  1.153
6速  1.035
1次減速比1.637
2次減速比2.529
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系パールグリーニッシュブラック
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系キャンディパーシモンレッド
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ