レプリカ系モデルの水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒エンジンをベースに作られたスポーツネイキッド、ZRX400。そのデザインモチーフは、ローソンレプリカの名でファンに親しまれるZ1000Rだ。角形ライトとコンパクトなビキニカウル、スタビライザー付きリヤスイングアームなど、見応えたっぷりのディテールがうれしい。前17、後18インチのホイールサイズを採用し、400㏄モデルでありながら、カワサキのビッグバイクが持つ安定感の中にある軽快性をハンドリングで表現。ロングセラーモデルである。
車種名 | カワサキ ZRX |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 609,000円(税込) |
販売開始年月 | 1997年2月 |
総排気量 | 399cc |
型式 | 水冷4ストローク4気筒 |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2095×745×1130mm |
車両重量 | - |
定地燃費 | 43.5km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク4気筒 |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 399cc |
圧縮比 | 11.2 |
内径(ボア) | 57.5mm |
行程(ストローク) | 38.5mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | Keihin CVK30×4 |
点火方式 | フルトランジスタ |
始動形式 | セルスターター |
エンジンオイル容量 | 3.7L |
燃料タンク容量 | 16.0L |
最高出力 | - (53ps)/11000rpm |
---|---|
最大トルク | - (3.8kg・m)/9000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 43.5km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 2.6m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 27度/- |
トレール | 114mm |
タイヤサイズ(前) | 110/80-17 57H |
タイヤサイズ(後) | 150/70-18 70H |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | 17×3.00 |
ホイールサイズ(後) | 18×4.00 |
ブレーキ(前) | デュアルディスク300mm(外径) |
ブレーキ(後) | シングルディスク240mm(外径) |
懸架方式(前) | テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
懸架方式(後) | スイングアーム(オイルショック) |
ステアリングアングル(右) | 38 |
ステアリングアングル(左) | 38 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常噛6段リターン |
変速比 | 1速 3.166 2速 2.125 3速 1.666 4速 1.380 5速 1.217 6速 1.083 |
1次減速比 | 2.441 |
2次減速比 | 2.866 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | ブラックパール |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | メタリックセレストシルバー |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
カワサキ 排気量251cc~400ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.