カワサキ KDX125SR

カワサキ KDX125SRの画像

カワサキ KDX125SR 概要

カワサキのモトクロスマシン、KXと同様のスタイルを持つスポーツオフロードモデル、KDX125SR。KDXシリーズのSRはストリート・リーガルを示すもの。つまり、レーサーに保安部品を付けた、高性能の主張でもあるのだ。ペリメタータイプのスチールフレームに水冷2サイクル単気筒を搭載。パワフルな走りを楽しむために、フロントに倒立フォーク、リヤにはユニトラック式モノサスを装備。シート高860mmという数値からもそのストロークが想像できる。ソフトなサスペンションで路面をしっかりとつかむのも特徴だ。

車種名カワサキ KDX125SR
メーカー希望小売価格335,000円(税込)
販売開始年月1993年2月
総排気量124cc
型式水冷2ストローク単気筒
全長×全幅×全高2115×855×1190mm
車両重量
定地燃費55.5km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷2ストローク単気筒
エンジン型式
総排気量124cc
圧縮比8.0
内径(ボア)56.0mm
行程(ストローク)50.6mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Keihin PE28
点火方式CDI
始動形式プライマリーキック
エンジンオイル容量1.2L
燃料タンク容量9.0L

性能

最高出力- (22ps)/9500rpm
最大トルク- (1.9kg・m)/8000rpm
最高速度
燃費55.5km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.2m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター26.5度/-
トレール98mm
タイヤサイズ(前)70/100-21 44P
タイヤサイズ(後)4.10-18 4PR
ホイールトラベル(前)275
ホイールトラベル(後)275
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスク250mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク220mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛6段リターン
変速比1速  2.727
2速  1.733
3速  1.277
4速  1.000
5速  0.880
6速  0.807
1次減速比3.272
2次減速比3.466
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系ブルー24
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ