カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパの画像

カワサキ スーパーシェルパ 概要

シェルパとは、山岳地方の案内人のこと。エンジンは水冷のKLXを空冷化、軽量・スリムな車体と相まってオフロードでの高い走破性を誇る。それでいてDOHCならではの、伸びのある高速特性を備え、林道ツーリングから、トレッキング、もちろんタウンユースとしても、様々な走行シーンを自在に駆け抜ける、よい相棒となってくれる。2007年モデルはニューカラーの採用を行う。

車種名カワサキ スーパーシェルパ
メーカー希望小売価格429,450円(税込)
販売開始年月2006年12月
総排気量249cc
型式空冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ
全長×全幅×全高2060×780×1130mm
車両重量
定地燃費44.5km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ
エンジン型式KL250GE
総排気量249cc
圧縮比9.3
内径(ボア)72.0mm
行程(ストローク)61.2mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式MIKUNI BST34×1
点火方式CDI
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量1.5L
燃料タンク容量9.0L

性能

最高出力19kW (26ps)/9000rpm
最大トルク24N・m (2.4kg・m)/7000rpm
最高速度
燃費44.5km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.8m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター28度/-
トレール107mm
タイヤサイズ(前)2.75-21 45P
タイヤサイズ(後)4.10-18 59P
ホイールトラベル(前)220
ホイールトラベル(後)170
ホイールサイズ(前)21×1.60
ホイールサイズ(後)18×2.15
ブレーキ(前)シングルディスク240mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスク210mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径36mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ユニ・トラック)
ステアリングアングル(右)51
ステアリングアングル(左)51

変速機

クラッチ形式湿式多板チェーン
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比1速  3.090
2速  2.125
3速  1.500
4速  1.148
5速  0.961
6速  0.851
1次減速比2.800
2次減速比3.071
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン×エボニー
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系キャンディバーントオレンジ×エボニー
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ