カワサキ エプシロン150

カワサキ エプシロン150の画像

カワサキ エプシロン150 概要

スズキからのOEMスクーターで、アヴェニス150のカワサキ版がこのエプシロンとなる。全長が2000mmをわずかに切るサイズ、重量も119kgと250クラスとは比較にならない軽さも特徴。水冷4サイクルOHC4バルブ単気筒エンジンとCVTマチックの組み合わせは、街なかから高速道路まで必要にして十分な走りを生み出してくれる。シート下に24リットルの収納スペースをもつほか、コンパクトなフェアリングで快適性も確保している。

車種名カワサキ エプシロン150
メーカー希望小売価格420,000円(税込)
販売開始年月2002年3月
総排気量152cc
型式水冷4ストローク単気筒SOHC4バルブ
全長×全幅×全高1990×685×1070mm
車両重量
定地燃費41.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク単気筒SOHC4バルブ
エンジン型式
総排気量152cc
圧縮比11.1
内径(ボア)62.0mm
行程(ストローク)50.4mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式キャブレター MIKUNI BDSR29
点火方式CDI
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量1.5L
燃料タンク容量9L

性能

最高出力12kW (16ps)/9500rpm
最大トルク13N・m (1.3kg・m)/7500rpm
最高速度
燃費41.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.0m

車体関係

フレーム形式パイプアンダーボーン
キャスター24度/4分
トレール73mm
タイヤサイズ(前)120/80-12 65J
タイヤサイズ(後)130/80-12 69J
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)MT2.50×12
ホイールサイズ(後)MT3.00×12
ブレーキ(前)シングルディスク220mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)130mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径30mm)
懸架方式(後)スイングアーム(スイングユニット)
ステアリングアングル(右)45
ステアリングアングル(左)45

変速機

クラッチ形式自動遠心乾式シュータイプ
変速機形式Vベルト無段変速
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比1.000
2次減速比2.647×3.500
無段変速車変速比2.737~0.804

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系パールフロスティホワイト
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ