カワサキ 250TR

カワサキ 250TRの画像

カワサキ 250TR 概要

70年代に大きな深化を遂げるオフロードバイク。その変革と進化の速度を速める少し前のスタイルをモチーフに作られたストリートバイク。エンジンはエストレヤと共通するバーチカルシングルを採用。2本ショックや、シートエンドがすこし上がったタッグロールデザインのシート、前後のフェンダーや、装着するキャラメルタイヤにも、時代考証の整合性を思わせるディテールを封入。しかし、性能はどれも現代のものなので、安心してスタイルと走りを楽しめるのが特徴だ。

車種名カワサキ 250TR
メーカー希望小売価格349,000円(税込)
販売開始年月2002年2月
総排気量249cc
型式空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
全長×全幅×全高2100×870×1095mm
車両重量
定地燃費43.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
エンジン型式
総排気量249cc
圧縮比9.0
内径(ボア)66.0mm
行程(ストローク)73.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式KEIHIN CVK32
点火方式電子進角式トランジスタ
始動形式セルフスターター
エンジンオイル容量2.0L
燃料タンク容量7L

性能

最高出力14kW (19ps)/7500rpm
最大トルク18N・m (1.8kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費43.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.4m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター28度/-
トレール110mm
タイヤサイズ(前)90/90-19M/C 52P
タイヤサイズ(後)110/90-18M/C 61P
ホイールトラベル(前)120
ホイールトラベル(後)70
ホイールサイズ(前)1.85×19
ホイールサイズ(後)2.15×18
ブレーキ(前)シングルディスク270mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)160mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径 37mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)44
ステアリングアングル(左)44

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.636
2速  1.733
3速  1.300
4速  1.050
5速  0.833
6速  -
1次減速比3.363
2次減速比2.533
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系ポーラホワイト
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系キャンディパーシモンレッド
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ