カワサキ KX125

カワサキ KX125の画像

カワサキ KX125 概要

2ストロークマシン「KX125」の2008年モデルは、ニューグラフィックの採用を行なった。キッズクラスからのステップアップはもちろん、レースユースに至るまで、十分なポテンシャルを持つ。クラッチレバーステーには、素早い調整が可能なクラッチアジャスターを採用。前後ブレーキディスクのデザインをペタル(花弁)形状で、ブレーキパットへの泥などの付着を減少させ、より効率の高い性能を実現。安定性と旋回性能を得ているペリメターフレーム、ハンドルには前年モデルと同様に、アルミ製のレンサルバーを採用し、軽量化と高剛性を両立させている。

車種名カワサキ KX125
メーカー希望小売価格518,700円(税込)
販売開始年月2007年7月
総排気量124cc
型式水冷2ストローク/単気筒クランクケースリードバルブ
全長×全幅×全高2165×815×1265mm
車両重量
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷2ストローク/単気筒クランクケースリードバルブ
エンジン型式
総排気量124cc
圧縮比11.1
内径(ボア)54.0mm
行程(ストローク)54.5mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式MIKUNI TMX38
点火方式電子進角式AC-CDI
始動形式プライマリーキック
エンジンオイル容量0.7L
燃料タンク容量8.2L

性能

最高出力30.2kW (41.0ps)/11500rpm
最大トルク26.5N・m (2.70kg・m)/10500rpm
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式ペリメタフレーム
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)80/100-21 51M
タイヤサイズ(後)100/90-19 57M
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスクブレーキ250mm(外径)
ブレーキ(後)シングルディスクブレーキ240mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm)
懸架方式(後)スイングアーム(ニューリンク・ユニトラック)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板チェーン
変速機形式常時噛合6段リターン式
変速比1速  2.384
2速  1.857
3速  1.529
4速  1.294
5速  1.125
6速  1.000
1次減速比3.200
2次減速比3.923
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系ライムグリーン
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ