カワサキ 250TR

カワサキ 250TRの画像

カワサキ 250TR 概要

70年代に大きな深化を遂げるオフロードバイク。その変革と進化の速度を速める少し前のスタイルをモチーフに作られたストリートバイク。エンジンはエストレヤと共通するバーチカルシングルを採用。2本ショックや、シートエンドがすこし上がったタッグロールデザインのシート、前後のフェンダーや、装着するキャラメルタイヤにも、時代考証の整合性を思わせるディテールを封入。2007年モデルで、燃料供給方式にフューエルインジェクションを採用、始動性を大きく向上。そして08年モデルでは、カラー&グラフィック、フェンダーカラーの変更を行なった。

車種名カワサキ 250TR
メーカー希望小売価格388,000円(税込)
販売開始年月2007年12月
総排気量249cc
型式空冷4ストローク単気筒
全長×全幅×全高2100×840×1105mm
車両重量
定地燃費

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク単気筒
エンジン型式
総排気量249cc
圧縮比9.0
内径(ボア)66.0mm
行程(ストローク)73.0mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式電子制御燃料噴射
点火方式電子進角式トランジスタ
始動形式セルフスタータ
エンジンオイル容量2.0L
燃料タンク容量6.6L

性能

最高出力14kW (19ps)/7500rpm
最大トルク19N・m (1.9kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)90/90-19M/C 52P
タイヤサイズ(後)110/90-18M/C 61P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスク270mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)160mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常噛5段リターン
変速比1速  2.636
2速  1.733
3速  1.300
4速  1.050
5速  0.833
6速  -
1次減速比3.363
2次減速比2.533
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系エボニー
白系ポーラホワイト
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系メタリックコメットブルー×ポーラホワイト
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ