カワサキ エリミネーター

カワサキ エリミネーターの画像

カワサキ エリミネーター 概要

125クラスのアメリカンモデルとしては大柄なサイズのボディで雰囲気を高めるエリミネーター125。空冷4サイクルOHC2バルブ単気筒エンジンは、わずか3000回転でマキシマムトルクを生み出す徹底した低中速トルク型となっていて、エンジンを回さなくてもトルクフルな加速を見せてくれる。リヤに履く130サイズのタイヤもルックスに力強さをあたえてくれるのはもちろん、ライディングポジションもゆったりしている。13リットル入りの大型タンクや、各部の造り込みにも質感が感じられるモデルだ。

車種名カワサキ エリミネーター
メーカー希望小売価格345,450円(税込)
販売開始年月2003年2月
総排気量124cc
型式空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
全長×全幅×全高2150×780×1045mm
車両重量
定地燃費53km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
エンジン型式BN125AEA
総排気量124cc
圧縮比9.6
内径(ボア)55.0mm
行程(ストローク)52.4mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式MIKUNI BS28
点火方式CDI
始動形式セルフスタータ
エンジンオイル容量1.4L
燃料タンク容量13L

性能

最高出力5.4kW (7.3ps)/8000rpm
最大トルク7.9N・m (0.81kg・m)/3000rpm
最高速度
燃費53km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)90/90-17 49P
タイヤサイズ(後)130/90-15 M/C 66P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)シングルディスク260mm(外径)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)130mm(外径)
懸架方式(前)テレスコピック(インナーチューブ径33mm)
懸架方式(後)スイングアーム(オイルショック)
ステアリングアングル(右)40
ステアリングアングル(左)40

変速機

クラッチ形式湿式多板チェーン
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1速  2.700
2速  1.705
3速  1.300
4速  1.090
5速  0.952
6速  -
1次減速比3.666
2次減速比2.866
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系メタリックコメットブラック
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系メタリックファントムシルバー
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ