スズキ マローダー125

スズキ マローダー125の画像

スズキ マローダー125 概要

DF125と同型になる空冷4サイクルOHC2バルブエンジンを搭載する125㏄クルーザー、マローダー。略奪者を意味するなんともワルなネーミングだが、その迫力どおり、兄貴分となるマローダー250とほぼ同じボディサイズをもっている。ホイールベースが長く、ゆったりとしたスタイルがこのクラスの概念を飛び越えるバイクだ。クロームのライトケースが個性的なフロントマスクや、流れるようなリヤフェンダーなど、アメリカンのツボを抑えたルックスが魅力となる。

車種名スズキ マローダー125
メーカー希望小売価格336,000円(税込)
販売開始年月1998年3月
総排気量124cc
型式空冷・4サイクル・単気筒
全長×全幅×全高2180×815×1090mm
車両重量
定地燃費53.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷・4サイクル・単気筒
エンジン型式F429
総排気量124cc
圧縮比9.5
内径(ボア)57.0mm
行程(ストローク)48.8mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式BS26
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量1.0L
燃料タンク容量14L

性能

最高出力- (12ps)/9000rpm
最大トルク- (1.0kg・m)/7500rpm
最高速度
燃費53.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.6m

車体関係

フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター32度/30分
トレール140mm
タイヤサイズ(前)110/90-16 59P
タイヤサイズ(後)130/90-15M/C 66P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式ディスク
ブレーキ(後)リーディングトレーリング
懸架方式(前)
懸架方式(後)
ステアリングアングル(右)40
ステアリングアングル(左)40

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1速  3.000
2速  1.857
3速  1.368
4速  1.095
5速  0.913
6速  -
1次減速比3.470
2次減速比3.000
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系パールノベルティブラック
白系 
緑系キャンディフォレストグリーン
マルーン(茶)系キャンディディープグレープマルーン
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ