トライアンフ デイトナ675 SE

トライアンフ デイトナ675 SEの画像

トライアンフ デイトナ675 SE 概要

数々のレースシーンよりフィードバックを得て、更なる進化を遂げたニュー・デイトナ675。128PSを生み出す3気筒675ccエンジンを搭載し、高速/低速縮み側減衰調節機能をもつサスペンションユニット。発表以来全世界で称賛を得ているモデルであり、一般道やサーキットにおけるスーパースポーツクラスのライバル車との比較テストをいくつも勝ち抜く。今回、特別カラーを奢ったSE(スペシャル・エディション)を発売。光り輝くパールホワイトの新しいカラーリングを採用、フレーム、スイングアーム、サブフレームは際立つスパークルブルーで仕上げられる。

車種名トライアンフ デイトナ675 SE
メーカー希望小売価格1,333,500円(税込)
販売開始年月2009年6月
総排気量675cc
型式水冷12バルブDOHC並列3気筒
全長×全幅×全高2010×700×1120mm
車両重量
定地燃費

スペック

エンジン

型式水冷12バルブDOHC並列3気筒
エンジン型式
総排気量675cc
圧縮比
内径(ボア)74.0mm
行程(ストローク)52.3mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式強制エアインダクションおよびSAI付きマルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
点火方式
始動形式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量17.4L

性能

最高出力94kW (128ps)/12600rpm
最大トルク73N・m (7.55kg・m)/11750rpm
最高速度
燃費
最小回転半径

車体関係

フレーム形式アルミ製ビームツインスパー
キャスター23.9度/-
トレール89.1mm
タイヤサイズ(前)120/70 ZR17
タイヤサイズ(後)180/55 ZR17
ホイールトラベル(前)120
ホイールトラベル(後)130
ホイールサイズ(前)鋳造アルミ合金製5スポーク17×3.5インチ
ホイールサイズ(後)鋳造アルミ合金製5スポーク17×5.5インチ
ブレーキ(前)ツイン308mm径フローティングディスク、4ピストンラジアルモノブロックキャリパー
ブレーキ(後)シングル220mm径ディスク、シングルピストンキャリパー
懸架方式(前)41mm径倒立式フォーク、プリロード・伸側・高速/低速圧側減衰調整機能付き、120mmトラベル
懸架方式(後)モノショック、プリロード・伸側・高速/低速圧側減衰調整機能付き、130mmリアホイールトラベル
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式6速、クロスレシオ
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比
2次減速比
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系パールホワイト
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ