ヤマハ ビーノXC50R

ヤマハ ビーノXC50Rの画像

ヤマハ ビーノXC50R 概要

環境性能に優れた4ストロークエンジンを搭載するヤマハ「ビーノ(VINO)」は、レトロポップなスタイリングと軽快な走行性能をもち、燃料供給方式にF.I.(フューエルインジェクション)を採用。2010年モデルの「ビーノXC50D」と「ビーノXC50R」は、ヘッドライトカバーをクロームメッキ処理として高級感を演出。また「ビーノXC50」と「ビーノXC50D」に新色を設定し、カラーバリエーションを充実させた他、フロントフォークを従来のブラックからシルバーに変更した。本製品の製造はヤマハモーター台湾で行う。

車種名ヤマハ ビーノXC50R
メーカー希望小売価格201,600円(税込)
販売開始年月2010年2月
総排気量49cc
型式水冷・4ストローク・SOHC・3バルブ
全長×全幅×全高1675×630×1005mm
車両重量80kg
定地燃費66km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷・4ストローク・SOHC・3バルブ
エンジン型式A313E
総排気量49cc
圧縮比12.0
内径(ボア)38.0mm
行程(ストローク)43.5mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式燃料噴射式
点火方式T.C.I式
始動形式セルフ・キック併用式
エンジンオイル容量0.8L
燃料タンク容量4.5L

性能

最高出力3.1kW (4.2ps)/8500rpm
最大トルク3.9N・m (0.40kg・m)/6500rpm
最高速度
燃費66km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式バックボーン
キャスター24度/05分
トレール70mm
タイヤサイズ(前)90/90-10 50J,90/90-10 41J(チューブレス)
タイヤサイズ(後)90/90-10 50J,90/90-10 41J(チューブレス)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)ドラム(リーディングトレーリング)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式(前)テレスコピック
懸架方式(後)ユニットスイング
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式自動遠心式
変速機形式Vベルト式無段変速
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比3.692
2次減速比3.583
無段変速車変速比2.731~0.844

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系ブラックメタリックX
白系ホワイトメタリック1
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
バイクQ&A
サイトマップ