ヤマハ ビーノXC50

ヤマハ ビーノXC50の画像

ヤマハ ビーノXC50 概要

環境性能に優れた4ストロークエンジンを搭載するヤマハ「ビーノ(VINO)」。レトロポップなスタイリングと軽快な走行性能をもち、燃料供給方式にF.I.(フューエルインジェクション)を搭載する。今回、新色のボディカラー「ライトイエローイッシュグレイソリッド4」(ベージュ)を設定し、アクセントカラーとしてブラウンを取り入れ、落ち着いた印象でまとめた。継続設定の「ブラックメタリックX」(ブラック)はフラッシャーカバー、ハンドルまわり、テールグリップも黒でまとめ、よりクールな印象とした。

車種名ヤマハ ビーノXC50
メーカー希望小売価格193,200円(税込)
販売開始年月2014年2月
総排気量49cc
型式水冷4ストローク・単気筒SOHC3バルブ
全長×全幅×全高1675×645×1005mm
車両重量80kg
定地燃費66km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・単気筒SOHC3バルブ
エンジン型式A313E
総排気量49cc
圧縮比12.0
内径(ボア)38.0mm
行程(ストローク)43.5mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション
点火方式TCI(トランジスタ式)
始動形式セルフ・キック併用式
エンジンオイル容量0.8L
燃料タンク容量4.5L

性能

最高出力3.1kW (4.2ps)/8500rpm
最大トルク3.9N・m (0.40kg・m)/6500rpm
最高速度
燃費66km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式バックボーン
キャスター24度/5分
トレール70mm
タイヤサイズ(前)90/90-10 41J(チューブレス)
タイヤサイズ(後)90/90-10 41J(チューブレス)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディング・トレーリング(ドラム)
ブレーキ(後)機械式リーディング・トレーリング(ドラム)
懸架方式(前)テレスコピック
懸架方式(後)ユニットスイング
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式乾式、遠心、シュー
変速機形式Vベルト式/オート
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比1.000
2次減速比13.230
無段変速車変速比2.731~0.844

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系ブラックメタリックX
白系ライトイエローイッシュグレーソリッド4
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
バイクQ&A
サイトマップ