ヤマハ ビーノXC50D

ヤマハ ビーノXC50Dの画像

ヤマハ ビーノXC50D 概要

曲線と曲面を使ってデザインされたレトロポップなスタイルが特徴的なビーノに、クロームパーツと、専用色を使うことで個性を伸長させたのが「ビーノD」。搭載されるエンジンは水冷4サイクルOHC3バルブというスクーター専用ユニットで、このエンジンはトルクフルで滑らかな回転上昇で、静かで気持ちいい加速を楽しめる。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

車種名ヤマハ ビーノXC50D
メーカー希望小売価格204,120円(税込)
販売開始年月2014年4月
総排気量49cc
型式水冷4ストローク・単気筒SOHC3バルブ
全長×全幅×全高1675×645×1005mm
車両重量80kg
定地燃費66km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・単気筒SOHC3バルブ
エンジン型式A313E
総排気量49cc
圧縮比12.0
内径(ボア)38.0mm
行程(ストローク)43.5mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式フューエルインジェクション
点火方式TCI(トランジスタ式)
始動形式セルフ・キック併用式
エンジンオイル容量0.8L
燃料タンク容量4.5L

性能

最高出力3.1kW (4.2ps)/8500rpm
最大トルク3.9N・m (0.40kg・m)/6500rpm
最高速度
燃費66km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式バックボーン
キャスター24度/5分
トレール70mm
タイヤサイズ(前)90/90-10 41J(チューブレス)
タイヤサイズ(後)90/90-10 41J(チューブレス)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディング・トレーリング(ドラム)
ブレーキ(後)機械式リーディング・トレーリング(ドラム)
懸架方式(前)テレスコピック
懸架方式(後)ユニットスイング
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式乾式、遠心、シュー
変速機形式Vベルト式/オート
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比1.000
2次減速比13.230
無段変速車変速比2.731~0.844

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系ホワイトメタリック1
緑系 
マルーン(茶)系ダークレディッシュグレーメタリック2
オリーブ系 
紺系ダークグレーイッシュブルーメタリックA
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系パープリッシュレッドメタリック5
銀系スターダストシルバー
赤系ビビッドレッドキャンディ2
青系 
テール系 
パール系 
金系 
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
バイクQ&A
サイトマップ