250ccの空冷V型2気筒エンジンを搭載し、レトロ感とクオリティを調和させた軽二輪クルーザー「XVS250 ドラッグスター」。扱い易い車体サイズとロー&ロングを強調した本格的なクルーザースタイルが特徴のモデル。今回、ボディカラーの新色「ブルーイッシュホワイトパール1」は、ドラッグスター誕生20年を記念したラインナップとした。タンクにフレアパターンを織り込んだ新グラフィックをおき、ゴールドの「DRAG STAR」ロゴをアクセントにUSストリートイメージを表現。水圧転写により起伏がほとんどない滑らかな表面仕上げとなっている。
車種名 | ヤマハ ドラッグスター250 |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 594,000円(税込) |
販売開始年月 | 2016年3月 |
総排気量 | 248cc |
型式 | 空冷4ストローク・V型2気筒SOHC・2バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2320×935×1070mm |
車両重量 | 160kg |
定地燃費 | 51.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 空冷4ストローク・V型2気筒SOHC・2バルブ |
---|---|
エンジン型式 | G607E |
総排気量 | 248cc |
圧縮比 | 10.0 |
内径(ボア) | 49.0mm |
行程(ストローク) | 66.0mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | - |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) |
始動形式 | セルフ式 |
エンジンオイル容量 | 1.75L |
燃料タンク容量 | 11L |
最高出力 | 15kW (20ps)/8000rpm |
---|---|
最大トルク | 19N・m (1.9kg・m)/6000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 51.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | - |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 35度/00分 |
トレール | 135mm |
タイヤサイズ(前) | 80/100-18M/C 47P(チューブタイプ) |
タイヤサイズ(後) | 130/90-15M/C 66P(チューブタイプ) |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧式シングルディスク |
ブレーキ(後) | 機械式リーディング・トレーリング(ドラム) |
懸架方式(前) | テレスコピック |
懸架方式(後) | スイングアーム |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
変速機形式 | 常時噛合式5速/リターン式 |
変速比 | 1速 2.642 2速 1.684 3速 1.260 4速 1.000 5速 0.821 6速 - |
1次減速比 | 3.130 |
2次減速比 | 2.800 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | マットグレーメタリック3 |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ディープレッドメタリックK |
![]() | |
![]() | |
![]() | ブルーイッシュホワイトパール1 |
![]() |
ヤマハ 排気量126cc~250ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.