ヤマハ ドラッグスター250

ヤマハ ドラッグスター250の画像

ヤマハ ドラッグスター250 概要

250ccの空冷V型2気筒エンジンを搭載し、レトロ感とクオリティを調和させた軽二輪クルーザー「XVS250 ドラッグスター」。扱い易い車体サイズとロー&ロングを強調した本格的なクルーザースタイルが特徴のモデル。今回、ボディカラーの新色「ブルーイッシュホワイトパール1」は、ドラッグスター誕生20年を記念したラインナップとした。タンクにフレアパターンを織り込んだ新グラフィックをおき、ゴールドの「DRAG STAR」ロゴをアクセントにUSストリートイメージを表現。水圧転写により起伏がほとんどない滑らかな表面仕上げとなっている。

車種名ヤマハ ドラッグスター250
メーカー希望小売価格594,000円(税込)
販売開始年月2016年3月
総排気量248cc
型式空冷4ストローク・V型2気筒SOHC・2バルブ
全長×全幅×全高2320×935×1070mm
車両重量160kg
定地燃費51.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストローク・V型2気筒SOHC・2バルブ
エンジン型式G607E
総排気量248cc
圧縮比10.0
内径(ボア)49.0mm
行程(ストローク)66.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式
点火方式TCI(トランジスタ式)
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量1.75L
燃料タンク容量11L

性能

最高出力15kW (20ps)/8000rpm
最大トルク19N・m (1.9kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費51.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター35度/00分
トレール135mm
タイヤサイズ(前)80/100-18M/C 47P(チューブタイプ)
タイヤサイズ(後)130/90-15M/C 66P(チューブタイプ)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式シングルディスク
ブレーキ(後)機械式リーディング・トレーリング(ドラム)
懸架方式(前)テレスコピック
懸架方式(後)スイングアーム
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板
変速機形式常時噛合式5速/リターン式
変速比1速  2.642
2速  1.684
3速  1.260
4速  1.000
5速  0.821
6速  -
1次減速比3.130
2次減速比2.800
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系マットグレーメタリック3
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系ディープレッドメタリックK
青系 
テール系 
パール系ブルーイッシュホワイトパール1
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ