水冷・4ストロークエンジン搭載原付スクーター、ヤマハ「ジョグ(JOG)」。乗り心地に優れるオイルダンパー採用フロントフォーク、継ぎ目がない一体成形シート、音叉マークエンブレム(フロントカウル)の採用が特徴。今回、1983年の初代型からのロングセラーの」の「ジョグ CE50」に1980年代のカラーリングをイメージした「ジョグ CE50」(JOG SPECIAL)を追加し台数限定で発売。車体色は、1984年モデル「ジョグ」を彷彿させるツートンカラーに専用グラフィックをあしらった、「ダークグレーイッシュブルーメタリックA」(ブルー)を設定。
車種名 | ヤマハ ジョグ スペシャル |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 160,920円(税込) |
販売開始年月 | 2016年3月 |
総排気量 | 49cc |
型式 | 水冷4ストローク・単気筒SOHC3バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 1685×650×1035mm |
車両重量 | 84kg |
定地燃費 | 69.7km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク・単気筒SOHC3バルブ |
---|---|
エンジン型式 | A329E |
総排気量 | 49cc |
圧縮比 | 12.0 |
内径(ボア) | 38.0mm |
行程(ストローク) | 43.5mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | フューエルインジェクション |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) |
始動形式 | セルフ・キック併用式 |
エンジンオイル容量 | 0.8L |
燃料タンク容量 | 4.4L |
最高出力 | 3.3kW (4.5ps)/8000rpm |
---|---|
最大トルク | 4.2N・m (0.43kg・m)/6500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 69.7km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | - |
フレーム形式 | バックボーン |
---|---|
キャスター | 24度/00分 |
トレール | 70mm |
タイヤサイズ(前) | 90/90-10 41J(チューブレス) |
タイヤサイズ(後) | 90/90-10 41J(チューブレス) |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 機械式リーディング・トレーリング(ドラム) |
ブレーキ(後) | 機械式リーディング・トレーリング(ドラム) |
懸架方式(前) | テレスコピック |
懸架方式(後) | ユニットスイング |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 乾式、遠心、シュー |
---|---|
変速機形式 | Vベルト式無段変速/オートマチック |
変速比 | 1速 - 2速 - 3速 - 4速 - 5速 - 6速 - |
1次減速比 | 1.000 |
2次減速比 | 13.230 |
無段変速車変速比 | 2.731~0.844 |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | ○ |
ヘルメット収納スペース | ○ |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ダークグレーイッシュブルーメタリックA |
![]() | |
![]() | |
![]() |
ヤマハ 排気量~50ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.